月灯り日記

主にWSの考察を記事にしてます

12/9ショップ大会レポ

最近やってなかったけどいい加減再開します…

日曜日がfox杯ということもあり久しぶりに郡山のショップへ

新潟からノザさんとKURAさん、加賀さんが来てたんで挨拶

大会前に1戦フリーして臨みましたが!

やべ!使うデッキわすれた。゚(゚´Д`゚)゚。

やむなくビビスト引っ張り出して使用

しかしこれが裏目でした。

1戦目 vsシャーロット 後攻 ×

いきなり自分の詰めカード5枚がゴミになりました。

終始打点が入るわ入るわ

常に山が確立外してるイメージ

最終的に3-6にされてから謎の3キャンしたけど…

相手3-1からクロシュの山越し3点を弾かれるわ

余計に点乗るわでワンチャン虚しく負け

2戦目 vsビビスト8宝 後攻 ○

まさかミラーするとは思わんかった(型は違うけど

序盤に相手さんのクラマが大量に山から落ちていく

先に島風されるも、すかさず島風返し!点が入る入る

フーカ早出しされてどうすっか悩んでたけど

集中した4枚にクロック相殺が降って来たからすかさず投げた

あれはずるいw

まぁでも今日のデッキはドラマチックみたいで

2-5から死にかける謎展開が発生した…

最後は対応込みのヴィヴィオで殴って勝ち

3戦目 vsSAO(ユイ対応型 ×

初めてユイの対応型とやったけど

お互い山が大暴れ

序盤クラマを噛み噛みする相手

点が多く飛んでくるタイミングでフリーな山を作る俺氏

貫通…とりあえず貫通した

確立ってなんだろ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

4戦目 vsミク ×

いやー島風対応引かないの久しぶりだわってぐらいに

宝が噛まないし引かない

キャンに回ってストックはたまってアインハルト4枚素引きも

腐る一方

相手も相手で点が入るから渋いななんの

しかし今日のデッキはやっぱり最終盤で病気発祥

2-5から対応ミク二面宝貼られなかったけど

噛むんかい!ってなったキャン配置が最悪で3パン目をトップキャン

残りの6枚の山がバーンの餌食で死亡…

なんやねん今日ってなった

とりあえず日曜ってか今日は違うの使います…