月灯り日記

主にWSの考察を記事にしてます

年の瀬なんで

今年もあとわずかですね

 

あまりブログの更新は出来ませんでしたが時間を見つけて更新していく所存であります!

 

さてさて今年も様々?なタイトルが参戦しましたが来期の参戦予定タイトルを確認してみましょう。

 

Re:ゼロから始める異世界生活

ソードアート・オンラインRe:Edit

VividStrike!

チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃~

この素晴らしき世界に祝福を!

STAR WARS

 

「「「「「「STAR WARS」」」」」」

 

 

一つだけ異世界生活してるタイトルがありますね(別の意味で

 

時期的にSTAR WARSだけが不明ですね

早くジェダイの騎士になりたいものです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*

 

こういうタイトルが出てきたりすると会場にもコスプレしてきたりする人が見受けられるかもしれませんねw(コーホー

 

一応後期のレギュレーション改定も年明けぐらいになるのでしょうか・・・

なんにせよ運営側が情報連結解除やCX封じの札に懸念しているあたり今後同じようなカードは刷られないんだろうなぁ・・・

そういったことを加味して後期レギュレーションについていろいろ考えてはみました

 

予想①

現状維持

《理由》

パワーアップセットや年明けの新規タイトル参戦も含め今後の展望が不透明のため

 

予想②

使用率が高い物語シリーズアイドルマスターシンデレラガールズの再規制

《理由》

運営側は大会の使用タイトルを参加者全員から統計しているため,使用率が高いタイトルが規制に狙われがち。前期のレギュレーション改定から使用率が減少するものと思っていたところ,著しい使用率の変化が見られないことから。

さらにネオス全国1位もアイドルマスターシンデレラガールズだったため焦点は当てられると思う。

 

予想③

予想②の規制に加えハルヒ規制緩和

《理由》

規制の上記の通り,緩和については規制状態のハルヒで強カードだった情報連結解除の禁止化で緩和に拍車がかかるものと予想します。

パワーアップセットが追加となりましたが,イマイチ物足りない部分をあのカードで補うのではないかと思いますが・・・・

過去に猛威を振るったカードが現場復帰するとどうなるか正直見たい気持ちもありますね^^

 

簡単にですがこんなところでしょう

予想①が順当な気がしますねー(なんとなく

 

 

今年もひと段落,年末年始を有意義に過ごし新年でも楽しくヴァイスシュヴァルツしましょう!

 

では Adieu!